HOME > レジェンド松山のブログ

レジェンドクラブ初練習

1月9日(水)レジェンドクラブの初練習。女子は3年生が受験前の勉強に集中するためや実力テストがありお休み。

男子は3年生も参加でしたが、久しぶりに27名と人数が少なかったので、みんなの動きに目を配ることが出き、成長度合いの確認がしっかり出来ました。

選手達もとても一生懸命で、大変充実した時間が過ごせました。

この日変化のなかで、特に感じたのが、初めて指導することに対し、即チャレンジしようとする行動力です。

1、2年生は、これまでしり込みすることが多く一歩踏み出す勇気を中々体現することが出来なかったのですが、我先にと行動する姿に指導する意欲を掻き立てられました。

 

男子の3年生は良い意味での余裕が出始めました。思い切りの良いプレーが多く、昨年の練習試合や強化大会までの苦しい経験と頑張りによる成功体験が本当に生きていると感じ、たくましさも感じました。(でも、おそらくこの後数回の練習内に調子に乗りすぎて落雷を味わうのでは・・・と思っております・笑)1,2年生、今のうちに3年生に挑み、メンタル、技術を向上させるのですよ。

 

女子は、3年生がいなかったことで、心の持ちようが違ったのかと思います。次回から3年生が参加していても頼るのではなく、もっと前に出て、男子同様3年生にチャレンジしてください。

残り3ヶ月、これから、総合的な練習にはいっていきます。全員の切磋琢磨が楽しみです。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック