HOME > レジェンド松山のブログ

ダンス教室

10月8日(月・祝)ディスカバリークラブのダンス教室を行いました。参加者は男女合わせて12名。講師はレジェンド松山バスケットボールアカデミーの卒業生で、大学でダンスを学び、振り付けや指導を学び、教員になってからも生徒達に教えたり、こうして他の団体にも指導しているSさんです。やさしく、楽しく教えてくれましたが、子供たちがちょっとだらしなくするとたしなめてくれ、たくましい教師に成長しているな・・・とうれしくなりました。

ダンスに大切なリズム感やステップを教えてくれるのですが、これがなかなか難しい・・・と思ったのは私だけで、キッズ達はどんどん吸収していきます。さすがゴールデンエイジ。1曲の完成が結構早い。2曲目も1曲目とはぜんぜん違う動きなのに、本当に楽しそうに覚えていく。音楽は、スタッフの一人が音響設備を持ってきてくださり、体育館に心地よく響き、キッズ達もノリノリでした。

終了時間が近くなり、なんとS先生は1曲目の動きと2曲目の動きをひとつの音楽でつなぎ合わせ、すごく素敵な踊りに完成させてくれました。

その姿を見ていて、これは・・・と思い、ステージ上の荷物を全部片付け、急遽「ディスカバリークラブ・ダンス発表会」を行いました。

保護者の皆様もステージ下に陣取ってくださり、全員動画撮影会となりました。お父さん、お母さんに間近で応援してもらい、キッズたちはうれしかったのでしょう。とってもカッコイイダンサーでした。その様子の写真がホームページにアップされていますので、ぜひごらん下さい。終わってキッズの一言「あ〜〜〜〜楽しかったぁ!!!」その言葉が聞けて、S先生もとってもうれしかったことと思います。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック